1: 2016/07/27(水) 22:35:12.92 _USER9
27日午後4時40分ごろ、石川県宝達志水町柳瀬の国道249号交差点で、
盗難車両としてパトカーから追跡されていた職業不詳の少年(19)=同県かほく市=運転の軽ワゴン車が、タクシーと出合い頭に衝突。
タクシーに乗っていた乗客の80代女性が死亡、70代男性が重体となり、男性運転手(74)も負傷した。

少年は無免許で、県警羽咋署は、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)や道交法違反(無免許運転)の疑いで調べる。

同署によると、走行中の盗難車両を捜査車両が発見、
連絡を受けて駆けつけたパトカーがサイレンを鳴らし、赤色灯をつけて約2キロ追跡したところ、
交差点で少年の軽ワゴン車が左から来たタクシーと衝突した。

以下ソース:毎日新聞 2016年7月27日 22時21分(最終更新 7月27日 22時21分)
http://mainichi.jp/articles/20160728/k00/00m/040/107000c

3: 2016/07/27(水) 22:37:18.42
>>1
免許無いから危険運転致死には問われんしすぐ出てこれる
良かったな

27: 2016/07/27(水) 22:45:50.14
>>3
そうなん?
免許あるより罪重そうに感じる

164: 2016/07/28(木) 00:04:50.55
>>3
保険に入ってないから親を含めて人生終了だろ

26: 2016/07/27(水) 22:45:21.21
>>1
撃てよ。それかもう鉄砲なんか持つな

30: 2016/07/27(水) 22:47:23.04
>>26
ロケットランチャーを持つべきだな

40: 2016/07/27(水) 22:50:33.76
>>30
パトカーに12.7mm積めばいい。
後ろから撃ってもエンジン壊せる

51: 2016/07/27(水) 22:54:00.98
>>1
遺族は警察をどんどん訴えるべき。
犯人の命ばかり尊重して
巻き添えで死ぬ奴のことを考慮していない。

158: 2016/07/27(水) 23:53:32.17
>>1
死刑だな

173: 2016/07/28(木) 00:19:59.34
>>1

馬鹿ポリ、深追いするなって本部交通指導課に
言われとったろうが。

207: 2016/07/28(木) 02:36:53.83
>>1

こんなクソ田舎者でも悪い奴がいるもんだなwww

田舎者が純朴とか幻想だよなw

221: 2016/07/28(木) 05:28:59.76
>>1
逃げ得にならないよう、
逃げた場合
ナンバーをメモしたら罰金100万になるようにすりゃいいだけじゃね

罰金は強制的に払うように
携帯代に2万ずつ毎月上乗せして払わせるようにしたらいい


逃げたほうが罰金も罪も何倍もでかくするようにするだけ

7: 2016/07/27(水) 22:37:52.85
名前が出ないのは、19歳だから?

8: 2016/07/27(水) 22:38:42.81
18歳に選挙権与えたんなら18歳から実名報道すべき

10: 2016/07/27(水) 22:38:51.96
ドローンで追って、降りたところを確保した方が絶対安全

11: 2016/07/27(水) 22:38:59.88
74歳がタクシー運転手しているというのも死亡事故の一因じゃないかね?

35: 2016/07/27(水) 22:49:01.79
>>11
現場知らないから軽はずみに書けないにしろ、こんなん年齢よりタイミングの運命ってヲチだな。
身近に癌経験者いるが世の中なんて運命決まってると悟ってたぞ!
飛行機墜落だって結局は運命だもんな。

12: 2016/07/27(水) 22:39:28.52
無免許で盗難車を運転とか自由だなー

13: 2016/07/27(水) 22:39:42.89
運転手も74か
引退できんのだな
あべのヤロー!

15: 2016/07/27(水) 22:40:55.02
追跡って事故るの待つ以外ねーじゃん

224: 2016/07/28(木) 05:31:08.53
>>15

アホか

逃げないか
止まればいいだけだろ?

18: 2016/07/27(水) 22:42:11.18
死刑で
どーせこんな奴生きてても何の役にも立たん

19: 2016/07/27(水) 22:42:18.79
こんなクズのせいで死ぬなんて・・・
悲しいなぁ

21: 2016/07/27(水) 22:44:09.03
おいおい選挙権あるんだから、もう19歳を少年とかやめようや

22: 2016/07/27(水) 22:44:42.13
酷い。おばあさんが可哀想

23: 2016/07/27(水) 22:44:45.80
DQNとしかいいようがない

24: 2016/07/27(水) 22:44:55.55
あら、免許持ってなかった。その場合どうなるんだろ。

25: 2016/07/27(水) 22:45:09.93
軽ワゴンでタクシー乗客殺せるんだな。

31: 2016/07/27(水) 22:47:51.48
当然、追跡には全く問題が無かったんですよね?

32: 2016/07/27(水) 22:47:53.90
老人タクシー

33: 2016/07/27(水) 22:48:04.66
軽自動車に負けるってタクシー弱すぎるだろ

36: 2016/07/27(水) 22:49:21.81
酒もたばこの18歳からOKにしてその代わり
18歳以上は刑法も大人扱いすべき
選挙権だけ与えても仕方がないのだから

62: 2016/07/27(水) 22:57:32.30
>>36
酒も煙草も二十歳になってからと謳っていたのに、選挙年齢に合わせて18歳からオーケーとかになったら今までは何だったの?になるわな

脳が萎縮するだのなんだの散々適当なことをいっておきながら

39: 2016/07/27(水) 22:50:24.71
まあでも不幸中の幸いなのが
被害者が老害だったってことだな

42: 2016/07/27(水) 22:51:09.90
一般公務員の給料を半分にし、浮いた金でヘリを買ったり追跡・監視システムを整備するなどして治安を改善させろ

44: 2016/07/27(水) 22:51:50.36
だがら逃走者にはパトカーぶつけるか発砲してでも早い段階で確保しないと…こういう二次被害が出るんだよ。
「止まりなさい!こらっ!止まれ!」こんなので止まる奴は最初から逃げてないって…

55: 2016/07/27(水) 22:55:24.19
なんで普通にタクシー乗ってて死ななきゃならんの?

58: 2016/07/27(水) 22:56:16.66
後部座席でもシートベルトしていたら、乗客二人は怪我だけで済んでたかもしれないのに

60: 2016/07/27(水) 22:56:56.13
追跡距離によって罰金が加金されていくといいね、タクシーみたいに。