1: 2016/07/17(日) 00:36:44.06 _USER9
16日午前11時55分ごろ、石川県内灘町の内灘海岸で、遊泳中だった山梨県甲斐市中下条、
太田勉さん(34)と甲府市新田町、鶴田永遠さん(18)が行方不明になったと118番があった。
太田さんは午後3時20分ごろ、沖合で引き上げられたが、病院で死亡が確認された。
金沢海上保安部は日没とともに鶴田さんの捜索を打ち切り、17日早朝から再開する予定。

 海保などによると、現場付近は海開き前で、まだ遊泳禁止となっている。
2人は同じ建設関連会社で働くアルバイトで、一緒に働く仲間9人と海岸を訪れ、
午前11時半ごろから海に入っていた。

 金沢地方気象台によると、波の高さは1メートルほどだったとみられる。

 石川県警のヘリコプターが午後3時ごろ、沖合約50メートルで太田さんを発見。
約20分後に内灘町消防本部のダイバーが深さ約3メートルの海底から引き上げた。太田さんは溺死だった。

 太田さんらがバーベキューの予約を入れていた「海の家」を経営する男性(65)が118番した。
この海の家で働く男性(41)は「沖合約30メートルで2人がうつぶせで浮いているのが見えたが、
波があって救助できなかった」と話した。(共同)

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/general/news/1679648.html
1

165: 2016/07/17(日) 03:54:53.52
>>1
いつもの風物死。バーベキューの後海や川で流され溺れ死に。

181: 2016/07/17(日) 05:27:30.48
>>1

馬鹿で身分の低い農民の子孫が、自分の所有地でもないクセに身勝手をやり

挙句は遊泳禁止のルールを無視して死んだ

自業自得じゃんか……
  

215: 2016/07/17(日) 07:01:24.34
>>1
山梨の海知らず離岸流との戦い

2: 2016/07/17(日) 00:37:58.23
田舎で水死するヤツww

3: 2016/07/17(日) 00:39:54.66
魔の内灘砂丘か・・・

この季節、地元の人間なら絶対に泳がないんだがな

24: 2016/07/17(日) 00:49:12.30
>>3
そんなに危険だったか?
8月になるとミズクラゲの大群を見るくらいだが

128: 2016/07/17(日) 02:52:59.29
>>24
ほぼ毎年死亡者出てる

137: 2016/07/17(日) 02:57:42.88
>>128
といいながら海の家を開いて客を呼び込む悪質な地元民なわけだろ?

176: 2016/07/17(日) 04:05:08.06
>>3
あの海岸、離岸流が発生しやすいしな~

263: 2016/07/17(日) 11:35:52.44
>>3
ここの海水浴場,一向に減らないよな
DQN処分場として利用価値あるから無くせないんだろうな

5: 2016/07/17(日) 00:41:31.34
まあ海無し県の人間じゃ見てもわからないんだろうな

6: 2016/07/17(日) 00:41:32.69
最後は皮肉という肉を食らったんだな

246: 2016/07/17(日) 10:22:15.94
>>6
言いたいだけだろ。下手だぞ。

15: 2016/07/17(日) 00:46:00.98
警察のヘリコプターが発見
20分後に消防本部が海底3mから引き上げ

これは・・・

17: 2016/07/17(日) 00:46:25.99
流しそうmenの季節だな

22: 2016/07/17(日) 00:47:39.11
>>17
流しそうめんなら津幡だな
内灘からはわりとすぐ

19: 2016/07/17(日) 00:46:55.66
酔っていたんだろうな

20: 2016/07/17(日) 00:47:05.16
どちらかが溺れてもう一人が助けに行ったんだろうな・・・RIP

25: 2016/07/17(日) 00:49:50.68
呑んだら泳ぎたくなるんだろうか?

26: 2016/07/17(日) 00:49:59.78
サッポロポテトバーベキュー味ってバーベキューの味するか

187: 2016/07/17(日) 05:40:13.14
>>26
しない。
サラダ味が、サラダ油味だと知った時みたいに、ガッカリした。

34: 2016/07/17(日) 00:52:32.83
永遠って女みたいな名前だけど、これ建築だから男か?

35: 2016/07/17(日) 00:52:56.76
DQNってバーベキュー好きだよなぁ

41: 2016/07/17(日) 00:56:59.01
風物死の季節か

43: 2016/07/17(日) 00:57:52.94
34と18
DQN的には親子って言ってもいい年齢差だと思うと
ちょっとオッサンはしゃぎすぎたかって感じ

45: 2016/07/17(日) 00:59:31.20
沼、湖、海などの以前に人が死んだ場所は霊がウヨウヨいるからな
そして何も知らずに近づくと引きずり込まれる

49: 2016/07/17(日) 01:03:40.00
海なし県民は海に行っても結局三途という川を渡るんだな

51: 2016/07/17(日) 01:04:09.62
永遠の海
って名付けられる

52: 2016/07/17(日) 01:05:04.69
海なし県は多いが
山なし県は1つもない

56: 2016/07/17(日) 01:08:09.52
>>52
山梨県…なんだと?

84: 2016/07/17(日) 01:35:51.45
>>52
山の有る 山梨県?
なまぐさ坊主の悪口か?

53: 2016/07/17(日) 01:05:21.04
ちゃんと引き上げとけよ 魚のエサになると迷惑だからな

54: 2016/07/17(日) 01:06:30.49
腕や背中にワカメが巻きついてそう

58: 2016/07/17(日) 01:08:20.07
海行くなら浮き輪ぐらいもっていけよ

59: 2016/07/17(日) 01:08:25.70
海開き前で、まだ遊泳禁止だけど海の家は営業してるというこの──

60: 2016/07/17(日) 01:09:18.47
これって事故でほとんど片付けられるけど
実際は事件も含まれてるんだろうな

64: 2016/07/17(日) 01:20:01.86
今年の夏はかなりハイピッチでDQNが処分されているな
少しは景気が良くなっているって事なんだろうか?

68: 2016/07/17(日) 01:21:38.02
理由なく遊泳禁止してる訳じゃないから

74: 2016/07/17(日) 01:24:48.91
沖合い50メートルで発見って
たった50メートルも泳げないのかよ

78: 2016/07/17(日) 01:27:01.00
>>74
おいおい海流なめんなよ

81: 2016/07/17(日) 01:32:14.13
>>78
船から落ちて5km泳いで帰った70過ぎの漁師もいるぞ

82: 2016/07/17(日) 01:33:58.23
>>81
お前離岸流知らんの?

95: 2016/07/17(日) 01:50:12.29
>>82
離岸流はそれに逆らって泳いじゃいけない。
浜と平行に泳いだらそのうち抜けられるから覚えておくといいよ。

231: 2016/07/17(日) 08:54:30.25
>>82
離岸流って言葉覚えただけやん。浜辺のどの辺で発生しやすいかとか知ってる?

103: 2016/07/17(日) 01:58:50.25
>>81
そりゃ海を生業にして海を知ってるからな
それに漁師は体力ハンパないし

107: 2016/07/17(日) 02:05:23.90
>>81
じーさん港まで泳いでタクシーで帰ったってのもすごいが
じーさんの船が自動運転で港に帰ってたってのも更に凄い
でもあのじいさんは酔ってなかったし救命胴衣も来ていたよ

酔っぱらいだとフェリーから落ちて諦めて浮かんでたら無事救出されたってのはいるw
まあ水温が低かったらそれも無理だけど

109: 2016/07/17(日) 02:09:09.21
>>107
いとこの旦那が海で亡くなったが船だけ帰ってきた。
そういう仕様の船らしい。

230: 2016/07/17(日) 08:40:48.36
>>81
潮の流れが分かってるから効率よく泳げるんだよ
素人がやってもうまくたどり着けるかは運しだい