1: 2016/07/07(木) 09:53:09.67 _USER9
石川の高級ブドウ1房110万円
ルビーロマン、過去最高

 石川県名産の高級ブドウ「ルビーロマン」の今季の初競りが7日、金沢市中央卸売市場で開かれ、
出荷された46房のうち1房がこれまでで最高額の110万円で競り落とされた。昨年は100万円だった。

 落札したのは、兵庫県尼崎市のスーパー「くらし快援隊」。バイヤーの小西幸丸さん(37)は
「大変光栄だ。石川県の農家にとって励みになればうれしい」と満足そうに話した。
尼崎市内の店に展示した後、来店者に無料で振る舞うという。

 同スーパーは今年5月にも、札幌市で開かれた「夕張メロン」の初競りで過去最高額となる
2玉300万円で落札した。

共同通信 2016/7/7 09:35
http://this.kiji.is/123583089509744647
1

6: 2016/07/07(木) 09:55:43.10
>>1
こういうのって話題づくりなんだろ?
同じ額で返品されてたりして

55: 2016/07/07(木) 11:07:37.23
>>1

まあ、現金はあとで返すんだけどな
ぶどうなんて高くて1万円だよ

57: 2016/07/07(木) 11:08:48.36
>>1
超高級ワインより高くね?

2: 2016/07/07(木) 09:53:44.38
・・・・・・・・・・・食い物に  馬鹿だろ・・・・・・・・・・・

3: 2016/07/07(木) 09:54:12.73
すぐ食え

4: 2016/07/07(木) 09:54:57.53
このスーパー儲け過ぎてるな

7: 2016/07/07(木) 09:56:34.77
寿司三昧のマグロと同じ売名商法

8: 2016/07/07(木) 09:57:00.61
味が巨峰と全然違うしな
めちゃくちゃ甘い

9: 2016/07/07(木) 09:57:28.34
>尼崎市
あら、いかりじゃないのね
意外にも塚口が本店なんだぜ

10: 2016/07/07(木) 09:57:46.82
デフレ完全終了

11: 2016/07/07(木) 09:58:17.48
死人が生き返るくらいじゃないと 食い物に110万も出せねえなw

12: 2016/07/07(木) 09:58:27.79
パート募集時給820円

14: 2016/07/07(木) 10:02:08.25
こんなのスーパーの売名落札なんだから
スーパーの名前は報道するなよ

15: 2016/07/07(木) 10:03:11.54
この度は落札どうもありがとうございましたとか言って、経営者を接待してそう・・・
まぁ民間だし勝手にやればいいと思うけどね

18: 2016/07/07(木) 10:05:48.79
バイヤー得意気だけど後で怒られなきゃいいが。

19: 2016/07/07(木) 10:06:29.46
110万って広告料として考えると安いよね

20: 2016/07/07(木) 10:06:40.92
1匹1000万のオオクワガタが盗まれた!のと同じ話題づくり商法

21: 2016/07/07(木) 10:07:05.71
こういうご祝儀価格を言ってたらキリがないだろ

22: 2016/07/07(木) 10:08:18.81
このスーパーの客は怒っていいぞ
スーパーの商品価格にこの無駄な出費が上乗せされてんだからな

23: 2016/07/07(木) 10:09:18.53
いくら広告料とは言え割に合うんかね

24: 2016/07/07(木) 10:11:46.49
ルビーロマン
競走馬の名前に使えそう

26: 2016/07/07(木) 10:11:52.15
110万円で全国ニュースで報道されて、新聞にも載る。
実際に展示して客寄せにもなる1石3鳥の好手ってことか

27: 2016/07/07(木) 10:12:43.40
西宮宝塚神戸ならわかるけど尼崎かよ…

28: 2016/07/07(木) 10:13:56.17
なんかスーパーがやると逆効果な気がするが
俺なんかが行くとことは客層が違うのかな

29: 2016/07/07(木) 10:15:03.76
ぶどう百十万。ちょっとゴロが悪いな。一個で1万ぐらいか

30: 2016/07/07(木) 10:16:28.19
尼崎のスーパーなんかが落札してもパチンコ屋の景品にされるイメージしかない

32: 2016/07/07(木) 10:21:20.80
ナマモノだし個体差もあるだろうから
食べてみたら意外にまずかったてのもあるんでは

36: 2016/07/07(木) 10:33:01.00
イチゴの二の舞になるなよ

37: 2016/07/07(木) 10:33:31.08
尼崎www
だからいいんだろうな
芦屋とかでやったらあんまシャレにならない

38: 2016/07/07(木) 10:35:42.79
金沢市在住だけどまだ食べたことない
貧乏言うな

42: 2016/07/07(木) 10:48:47.02
一個一億円でもいいんじゃない。
勝手にやればいいよ。

45: 2016/07/07(木) 10:57:06.43
御祝儀相場を知らないヤツが多いんだな

47: 2016/07/07(木) 11:00:53.76
競走馬みたいな名前

51: 2016/07/07(木) 11:03:27.51
尼の三和商店街は安すぎ笑うでしかし

52: 2016/07/07(木) 11:03:42.94
これを送られた店は困るんだよ
バイヤーはそりゃあドヤ顔出来るさ
お店は売れないからロス被るだけ
担当者泣いてるよ
畑に高級桃でも盗みに行く準備中じゃね

54: 2016/07/07(木) 11:06:41.92
>>52
兵庫県の地方ローカルのテレビ局にこのスーパーのCM打ったって年間1000万以上かかるけど
110万で葡萄競り落とせば広告費0で全国ニュースに乗る
コスパ最高

53: 2016/07/07(木) 11:05:54.91
広告費としては安い 賢いな

58: 2016/07/07(木) 11:09:43.10
110万のブドウなんてぼったくりかよ