1: 2016/06/19(日) 05:42:11.29 _USER9 BE:348439423-PLT(13557)
2012年9月から休業中の山代温泉の老舗旅館「ホテル百万石」
(石川県加賀市)で、建物内の銅線や銅板が盗まれていたことが18日、
ホテルの破産管財人などへの取材で分かった。保険会社の調査によると、
被害額は約10億円とみられる。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/19/kiji/K20160619012809280.html 

 1
145: 2016/06/19(日) 07:09:53.17
>>1
>被害額は約10億円とみら

ずいぶんと盛ったもんだなw

198: 2016/06/19(日) 07:48:15.39
>>1
え!?潰れてたの!?

351: 2016/06/19(日) 11:23:11.79
>>1
>保険会社の調査によると、被害額は約10億円とみられる。

スレタイが不正確ってことか。
「銅線、銅板が」10億円じゃなくて、被害額が10億円。
館内設備をだいぶ壊されたりとかしてて、その修復費用がでかいんだろう。

370: 2016/06/19(日) 13:04:14.39
>>1狂言か自称10億円だろ

373: 2016/06/19(日) 13:07:15.57
>>1

これってさw

管財人の管理が不十分だったってことだよねwwwwwwwwwww

何のための「管財人」なんだよw

管理できてねえじゃんwww

どうせ現場にもめったに行かない弁護士なんだろw

13: 2016/06/19(日) 05:45:02.92
手口を知りたい

136: 2016/06/19(日) 07:01:51.18
>>13
職人さんが資材バラして搬出したのと同じでしょ

14: 2016/06/19(日) 05:45:22.75
何?銅線業者の資材置き場に貸してたとかか?

16: 2016/06/19(日) 05:47:55.73
破産しといて持ち出したんじゃ…

17: 2016/06/19(日) 05:48:01.73
10億円の銅って、買った時の値段なのか、売る時の値段なのか。
そして、この旅館のお土産は百万石饅頭なのか、私、気になります。

141: 2016/06/19(日) 07:05:50.71
>>17
売ったら100万てとこだら

18: 2016/06/19(日) 05:48:35.46
現金化するのも大変だから、すぐに足つくだろ

19: 2016/06/19(日) 05:48:41.07
10円置くんちゃうねんで

20: 2016/06/19(日) 05:48:55.46
金を隠したんだなw
バレバレ過ぎ
NTTの資材置き場ですら10億はあり得んわ

22: 2016/06/19(日) 05:49:29.06
銅線の価値は10万でも直すのに10億!だから保険金10億払え!だろ
破産管財人がいい仕事してるんだろ

35: 2016/06/19(日) 05:53:46.44
>>22
ああ、なるほど

134: 2016/06/19(日) 06:59:06.74
>>22
保険会社の調査だぜ?
何で金払う側が水増しすんだよ

25: 2016/06/19(日) 05:50:24.37
破産してるのに10億円の銅。さすがに盛り過ぎだろ

28: 2016/06/19(日) 05:51:06.83
被害額は銅だけじゃなくて建物を壊されたりした分も含まれてるのかな

41: 2016/06/19(日) 05:56:56.64
>>28
だろうね。銅がキログラム1000円としても、
1000トンだからね。ちょっと異常な量。

建物の破壊被害や、やほかの品も盗まれて、合わせて10億なんだろう手。

62: 2016/06/19(日) 06:05:42.44
>>41
銅線は、解るけど銅板て何に使うんだろうな。

63: 2016/06/19(日) 06:07:37.32
>>62
屋根か接地用かね?

65: 2016/06/19(日) 06:08:49.48
>>62
分電盤のブスバー?

日本様式の建築だと屋根に使うけど

77: 2016/06/19(日) 06:15:29.47
>>65
それか!それ+銅線で手間賃をたして10億か

403: 2016/06/19(日) 15:16:37.10
>>65
雨樋とかな

404: 2016/06/19(日) 15:38:47.14
>>65
あの穴の開いた板、ぶすぱーっていうんか・・・。

30: 2016/06/19(日) 05:52:02.60
宝の山だな
こりゃ他もやられてる

31: 2016/06/19(日) 05:52:29.43
何で旅館に10億円分の銅が?

40: 2016/06/19(日) 05:56:41.39
どうやって10億円分も引きずり出したんだと思ったら地道に作業したんだな

42: 2016/06/19(日) 05:57:10.36
10億円にマジレスしたくなるけど面白いから見てようと思う

43: 2016/06/19(日) 05:57:27.27
あのおっさん、首に鯉の入れ墨入れてたのはどうしたんだろう!

85: 2016/06/19(日) 06:19:25.13
>>43
ゴマキの弟?

144: 2016/06/19(日) 07:09:30.26
>>43
龍とかならわかるんだが、鯉はないよな。

鯉なんて観賞用か食用だよ。

44: 2016/06/19(日) 05:57:28.86
そんなことより潰れてたんだ

47: 2016/06/19(日) 05:58:06.25
買取業者は善意の第三者だからな
一応一般人からの買取はしないことという建て前にしてるしな
個人事業主は売りまくってるよ
おまけにナマポだったりしてねw
という人を知ってるw

48: 2016/06/19(日) 05:58:54.37
回復するのに掛かる費用が10億円という見積もりなんだろ。

52: 2016/06/19(日) 06:00:02.85
保険会社は被害額が約10億円と言ってるのであって
10億円分の銅とは言ってない

54: 2016/06/19(日) 06:01:43.98
どんな旅館だよと思って画像検索したらすげーー巨大なホテルだな・・・
石川県ってどこにあるのか知らんけど石川県で一番でかそうな建物だな

58: 2016/06/19(日) 06:04:07.77
>>54
東京ドーム1.5個分の大きさだからな
しかもまだ築30年

56: 2016/06/19(日) 06:02:27.57
債権者をしらみ潰しに当たれば犯人見つかりそう