1: 2016/05/29(日) 06:52:17.51 _USER9 BE:348439423-PLT(13557)
石川県警白山署は28日までに、電話ボックス内で消火器を噴射し
電話を使用できなくしたとして、器物損壊の疑いで、金沢市と同県野々市市に
住む15歳と16歳の男子高校生計3人を逮捕した。

同署によると、2人は容疑を認め、1人は「やっていない」と否認している。
3人はともに石川県内の高校に通っており、遊び仲間だった。

*+*+ nikkansports +*+*
http://www.nikkansports.com/general/news/1654672.html 
 1
50: 2016/05/29(日) 09:19:08.07
>>1
高校生にもなって、それを面白いと思えるセンスは希少だね
ただ希少なだけだが

2: 2016/05/29(日) 06:52:48.15
ドリフ

3: 2016/05/29(日) 06:53:14.68
天然記念物になんてことを!

4: 2016/05/29(日) 06:54:00.90
賠償金高そう

29: 2016/05/29(日) 07:36:17.98
>>4
電話機とBOXと消火器1本?
だけだから
そんな高くないでしょ

ATMとか自動改札とか
料金所のBOXとか
と比べれば格安だと思うよ

8: 2016/05/29(日) 06:55:29.18
尚、「やってない」と語る1人は全身白い粉まみれで両手両足を縛られた状態で見つかった

35: 2016/05/29(日) 08:17:52.39
>>8
あーこれありうるよな
イジメなのに被害者も怒られるという理不尽

42: 2016/05/29(日) 08:35:33.57
>>8
なお粉末消化器の色は白ではなくピンク

10: 2016/05/29(日) 06:57:36.37
電話ボックスの中に高校生男子3人が入ってたのか?
えらく窮屈な気がするんだけど。

と言って、ドアを開けておいて外から噴射じゃ格段に面白味が落ちる。

17: 2016/05/29(日) 07:09:09.29
>>10
最近、といってもそんなに最近じゃないけど、
大きめのボックスも見かけるようになったよ。
三人くらいならいけると思う

12: 2016/05/29(日) 07:00:01.07
公共つう概念が崩壊しつつあるな。余罪も厳しく追求せよ。

15: 2016/05/29(日) 07:03:53.10
女友達と電話で話してて恋の炎が燃え上がったんじゃないか

18: 2016/05/29(日) 07:10:48.21
貴重な電話ボックスが…

19: 2016/05/29(日) 07:12:07.18
電話ボックスとか入ったことないなぁ

20: 2016/05/29(日) 07:12:48.36
貴重なもしもボックスが・・・

21: 2016/05/29(日) 07:12:59.39
いまだに電話ボックスがある事に驚いた

22: 2016/05/29(日) 07:15:17.70
いまどき幼稚園のガキでもやらんような悪戯を
石川の高校生はやるんだな

23: 2016/05/29(日) 07:16:15.96
高校生にもなってやるバカは男

28: 2016/05/29(日) 07:25:45.91
いたずらにしちゃ被害額がデカいから、しょうがないかw

もう少し考えろ!と云いたいけど高校生じゃあな~。
まあ勉強もしろよ。

34: 2016/05/29(日) 08:12:49.53
野球が強い高校の女子生徒だってバス料金をごまかしたりするからな!
本人の性格、周りの環境、親の育て方・・・

37: 2016/05/29(日) 08:20:11.51
>>34
それはやきうが強くて賢い高校のことですか?北鉄の運転手さん(笑)
やきうが強くて頭は普通、頭はバカの3つがありますよね?

36: 2016/05/29(日) 08:19:48.79
こいつらは一週間、電話ボックス内で生活する刑。

38: 2016/05/29(日) 08:22:38.87
自分の部屋でやれ

43: 2016/05/29(日) 09:00:10.50
確かに電話ボックス=蚊の巣窟だからな

44: 2016/05/29(日) 09:02:39.49
自分も泡まみれ(笑)

掃除させろ!

46: 2016/05/29(日) 09:17:19.48
電話ボックスなんて貴重な昭和遺物じゃないか
市の指定遺産に登録して立ち入り禁止にしておけ

47: 2016/05/29(日) 09:17:36.26
想像しただけで面白そうだけど
やらないのが人間だろw

52: 2016/05/29(日) 09:22:31.81
携帯電話持ってない人は公衆電話探すのに30分かかるんだぞ

58: 2016/05/29(日) 11:53:25.13
貴重な電話ボックスになにしとんねん!