1: 2016/05/22(日) 01:14:38.98 _USER*
バイクはねられ82歳女性死亡

*ソース元にニュース画像あり*

http://www.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3025477461.html?t=1463846721000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

20日午前、金沢市の住宅街で、歩いて道路を渡っていた82歳の女性がバイクにはねられ、
病院に搬送されましたがまもなく死亡しました。

20日午前10時半ごろ、金沢市天神町の交差点で、歩いて道路を横断していた
近くに住む本多恭子さん、82歳が、走ってきたバイクにはねられました。
本多さんは病院へ運ばれましたが、頭などを強く打ち、約1時間後に死亡しました。

現場は兼六園から東に2キロほど離れた住宅街の一角で、交差点に信号機や横断歩道はありませんでした。
現場の近くにはバス停があり、警察は本多さんがバス停に向かう途中で
事故にあったのではないかと見ています。

バイクを運転していたのは金沢美術工芸大学で教員を務める58歳の男性で、
「女性の姿を見て減速したが間に合わなかった」
と話しているということです。

警察は男性から詳しい話を聞くなどして事故の原因を調べています。

警察によりますと、県内では今年に入って交通事故で18人が亡くなっていて、
このうち65歳以上の高齢者は7人と全体の4割近くを占めています。

05月20日 19時23分

23: 2016/05/22(日) 01:44:50.03
>>1の内容じゃ判断しようがないな
俺も車、バイクどっちも乗るけど
金沢市天神町ってのを地図で見る限りかなり入り組んだ住宅街だからなぁ
どのぐらいの規模の交差点でどういうふうに事故が起こったかわからんとコメしようがないな
出会い頭とかじゃ状況も変わってくるだろうし

97: 2016/05/22(日) 07:12:26.07
>>1
58歳が82歳を轢き殺したのか。
老々事故だな。

2: 2016/05/22(日) 01:15:29.04
バイクが婆ちゃんに撥ねられたのかと思った

3: 2016/05/22(日) 01:16:08.48
流行ってるね、こんな事故

5: 2016/05/22(日) 01:16:30.41
年寄りは安全確認出来ないからな
とんでもないタイミングで飛び出したんだろ

8: 2016/05/22(日) 01:21:40.08
動きの遅い老人を避けるのは簡単。にもかかわらず避けれないのはたぶんスマホ見ながら走ってたね。

9: 2016/05/22(日) 01:22:53.38
>>8
トンチンカンだなお前

14: 2016/05/22(日) 01:34:02.16
>>9
おまえバイク乗ったことないから分からないのだ。
バイクは車と違い避けるスペースが多く容易。しかも実技試験ではスラロームが必須。

前を見てなかった以外に理由がない。

10: 2016/05/22(日) 01:25:27.02
年取ると道路横断しようと思ったら、左右の確認もせずに本能の赴くままに道路飛び出してくるからなw
テロと一緒
ガキと老人見かけたら、とにかくゆっくり走るしかない

11: 2016/05/22(日) 01:26:54.49
バイク乗りは自己中だからな、居ないと思えば存在しないでババアなんか轢き殺すだろう

12: 2016/05/22(日) 01:27:10.31
>バイクを運転していたのは金沢美術工芸大学で教員を務める58歳の男性

反応が鈍いだろ?

15: 2016/05/22(日) 01:37:08.83
減速?よけりゃいいじゃん?
人もバイクも幅なんて人ひとり分だろ、下手くそ
ってバイク複数台持ちで毎日乗ってるけど昔よけるために一度自爆した俺が言ってみるテスト(ちゃんとよけましたよ)

17: 2016/05/22(日) 01:37:24.73
バイクは好きだがニ輪で人をはねるのは
ヘタクソの大ボケと言わざる得ない
バイクは制動力は弱くても回避能力は四輪の比じゃない

18: 2016/05/22(日) 01:38:44.19
腰曲がって前見てない人もいるからな

22: 2016/05/22(日) 01:41:35.41
なんか広い交差点をイメージしてるようだが金沢の天神町って狭い道のオンパレードだぞ

あそこは空襲にあってないから道が狭くて最悪。

35: 2016/05/22(日) 02:06:43.35
年寄り渡りきるのすげー遅い

36: 2016/05/22(日) 02:06:48.90
信号なし、歩道なしか…現場見ないとわからんね

38: 2016/05/22(日) 02:09:59.81
動体視力が良い奴程、ほとんど動かない爺婆は見えないぞ!本当だぞ!

40: 2016/05/22(日) 02:13:49.31
自転車乗ってりゃ分かるけど、安全確認一切しないで道渡ったり向き変える人間の多いこと多いこと
近づいて来るのがバイクや車の場合は音で危険察知して振り向いてくれてるわけで、
自転車の場合無音なので振り向いてくれない
同様に、耳が遠くなってる高齢者やイヤホン装着者の場合、バイクや車に対しても振り向いてくれないことがある
そういう前提で走るしかない
とくに歩道が無い道は

44: 2016/05/22(日) 02:19:21.09
>>40
自転車は無音じゃないよ。
田舎育ちの人は後ろから自転車来ても道塞いで避けてくれないが、都会育ちの人は後ろも向かず避けてくれるよ。

41: 2016/05/22(日) 02:14:50.18
バイクが左に寄りすぎてて、左から一歩踏み出したのをよけきれなかったんだよ。
車と同じ扱いなんだから堂々と車線の真ん中走ればいいものを。

54: 2016/05/22(日) 02:33:39.89
バイクで人ひとり轢き殺すってよっぽどだろ。