1: 2016/05/20(金) 23:46:05.60 _USER*
 指導する女子学生にセクハラ行為をしたとして金沢大は20日、60代の男性教授を懲戒解雇した。
大学は被害者の特定につながるとして教授の氏名や学部などを明らかにしていない。

 金沢大によると、2014年8月~15年5月、教授の研究室に所属する女子学生2人に、研究室や学外で体を触ったり、
みだらな言葉をかけたりして、登校できないほどの精神的ダメージを与えた。
教授は大学の調査に「セクハラ行為だとは思わなかった」と話し、学生に謝罪していない。

 学生が大学の窓口に相談して発覚。大学は担当教授を変更し、審査委員会を設置して処分を検討してきた。

 山崎光悦学長は「再発防止に向けた活動を徹底し、信頼回復に努めたい」とのコメントを出した。

[ 2016年5月20日 21:59 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/20/kiji/K20160520012624810.html
1

12: 2016/05/20(金) 23:51:47.49
>>1
>>7
刑事事件で立件されてないのに懲戒解雇ってことは、
強姦で示談したか、お酒の席で非同意だが強姦でもない境界線で性交したかとかそういうのじゃないのかな?

セクハラって言葉の問題って印象強いけど、実際は性交まで行く例多いからなー

41: 2016/05/21(土) 00:04:14.97
>>12
勉強になった

45: 2016/05/21(土) 00:10:15.93
>>12
ああ、そういうことか。

67: 2016/05/21(土) 01:06:50.80
>>12
やっぱそういうことなんだろうな
裁判になるとセカンドレイプになるしな

2: 2016/05/20(金) 23:46:21.19
何したんだよ

7: 2016/05/20(金) 23:49:14.02
登校できないのに大学の窓口にはいけるのか

8: 2016/05/20(金) 23:50:11.22
>>7
電話も窓口だよ

9: 2016/05/20(金) 23:50:39.57
みだらな言葉を知りたい

15: 2016/05/20(金) 23:51:52.76
どこの私立だよ~と調べたら国立大様でしたか

20: 2016/05/20(金) 23:56:07.59
名前さらしたほうがいいだろ。国立ならなおさら。

22: 2016/05/20(金) 23:56:37.26
みだらな言葉って言っても、古いんだろ?w

30: 2016/05/20(金) 23:59:24.01
教授首にして科学の発展が遅れてもいいのか?

32: 2016/05/21(土) 00:00:00.89
25年前なら、再試験でも点が取れなかった女の子が
教授から抱きつかれてキスされて、その後ホテルに行ったら優だったと
ブスが自慢げに語ってたぞ

33: 2016/05/21(土) 00:00:17.60
>60代の男性教授
もうちょっとで定年退職、退職金も満額だったのに馬鹿だなあ

35: 2016/05/21(土) 00:01:12.38
登校できないほどのダメージかあ
何やらかした

37: 2016/05/21(土) 00:01:31.28
てか、何で逮捕されないの?

48: 2016/05/21(土) 00:13:47.25
金沢って結構レベル高いだろ?
こんなことする教授いるのかよ

51: 2016/05/21(土) 00:14:49.12
>>48
大学教授って天才だから許されてるけど、基本的に変人だからな。

49: 2016/05/21(土) 00:13:55.76
マジですか、アハハハハハ

50: 2016/05/21(土) 00:14:29.82
名前出せや

52: 2016/05/21(土) 00:15:41.94
体触ってるなら強制わいせつで逮捕だろ