1: 投稿日:2016/05/07(土) 10:51:57.52
強盗傷害容疑 74歳男を逮捕

*ソース元にニュース画像あり*

http://www.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3025099341.html?t=1462585367000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

金沢市に住む74歳の男が、6日午前、市内の住宅で30代の会社員の男性に包丁を突きつけて
現金2万円あまりを奪い、手にけがを負わせたとして強盗傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは金沢市北町の無職・川西勇容疑者(74)です。
警察によりますと川西容疑者は、6日午前9時40分ごろ、金沢市長土塀の住宅で
30代の会社員の男性に包丁を突きつけて「金を出せ」と脅し
現金2万6000円を奪ったということです。

その後、川西容疑者はその場から逃げようとしましたが男性に取り押さえられ、
この際、男性の左手に切り傷を負わせたとして、強盗傷害の疑いが持たれています。

男性はふだん愛知県に住んでいて、6日は事件のあった金沢市の実家に帰省中だったということです。

調べに対して川西容疑者は容疑を認めていて、警察は盗みの目的で住宅に忍び込んだところ、
男性が家の中にいたため、包丁を突きつけて脅したと見て詳しいいきさつを調べています。

05月07日 09時50分
1

8: 投稿日:2016/05/07(土) 10:59:37.67
一応金は渡したけどよく見たらジジーじゃねぇかってなったのかな

23: 投稿日:2016/05/07(土) 11:44:59.21
>>8
盗まれた後なら、有罪確定にできる

29: 投稿日:2016/05/07(土) 12:31:09.92
>>23
たぶんわざと金渡してるな
俺でもそうする

9: 投稿日:2016/05/07(土) 10:59:51.66
じーさんすげー
力の使い方間違えてるけどすげー

10: 投稿日:2016/05/07(土) 11:02:00.47
金沢市はジジイに3万やらなかったんだろうか

12: 投稿日:2016/05/07(土) 11:03:16.05
団塊が凶暴化

13: 投稿日:2016/05/07(土) 11:04:07.76
爺が無理しやがって

15: 投稿日:2016/05/07(土) 11:08:46.36
100歳の現役強盗を目指してくれ。

17: 投稿日:2016/05/07(土) 11:09:20.67
>>15
100円ぐらいならとられてやってもいいわw

16: 投稿日:2016/05/07(土) 11:08:59.41
元気すぎるジジイ

20: 投稿日:2016/05/07(土) 11:16:59.61
奪うまでは計算通りだったんだな、逃げるまでは・・

21: 投稿日:2016/05/07(土) 11:38:23.44
貧困老人が犯罪に走ったか
後期高齢者の強盗ってすげえ

24: 投稿日:2016/05/07(土) 11:46:16.72
60超えのジジイなんて、ローキック一発で歩けなくできるぞ
骨折ることも可能

25: 投稿日:2016/05/07(土) 11:53:30.09
26000円で前科か…

26: 投稿日:2016/05/07(土) 12:00:47.14
これは爺だけどかなり正統派の強盗やね

30: 投稿日:2016/05/07(土) 12:40:06.36
ジジーかwww

32: 投稿日:2016/05/07(土) 15:01:14.96
男は凶悪なの多いからな
女は同じように金が欲しい場合、スリになるらしいが

33: 投稿日:2016/05/07(土) 15:33:19.43
北町か
昔は川の中州だったところだっけ?