1: 投稿日:2016/05/07(土) 15:33:47.96
7日午前、石川県野々市市の住宅街にクマが出没し、
警察などが行方を追ったところ、隣接する白山市の住宅の倉庫に
逃げ込みました。その後、クマは駆け付けた動物園の職員に
麻酔銃を撃たれて捕獲されました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160507/k10010511931000.html  

 1
3: 投稿日:2016/05/07(土) 15:35:26.53
人間がいなくなれば解決。

6: 投稿日:2016/05/07(土) 15:37:14.31
リラックマとかでハードルが下がってるが
子供とか安易に近づいたりすんじゃね!?

7: 投稿日:2016/05/07(土) 15:38:31.25
地震前兆っぽいな

8: 投稿日:2016/05/07(土) 15:45:25.58
>>7
熊本は常時出没しているからな

9: 投稿日:2016/05/07(土) 15:46:11.72
人里付近のクマなんて狩りまくればいいのに

12: 投稿日:2016/05/07(土) 16:06:04.61
>>9
人手が足りない。猟友会も忙しい&高齢化。クマより猪にみな頭抱えている。

19: 投稿日:2016/05/07(土) 16:22:49.56
>>9
人間が出て行けよ馬鹿

20: 投稿日:2016/05/07(土) 16:25:35.41
>>19
強いものが勝つんだよ
会話は出来ないようだからブチ殺す

10: 投稿日:2016/05/07(土) 15:47:19.29
野々市に熊って珍しいな?

金沢の東山や元町辺りは夜中に狸が走り回ってるが(w

14: 投稿日:2016/05/07(土) 16:09:21.88
うちの近所のショッピングモールにもこの間クマが出没して騒然としてたわ

子供たちは一緒に写真を撮ってたよ
リラックマとかいう名前らしい

27: 投稿日:2016/05/07(土) 16:41:51.81
近くでワロタw
クマが出るような場所じゃないんだけどな。山から来ても途中で見つかるだろうに

32: 投稿日:2016/05/07(土) 17:14:57.18
俺もガキの頃、裏山の山中で50メートル先に現れたときは、まさに腰が抜けたよ。

33: 投稿日:2016/05/07(土) 17:16:39.02
野々市から白山市って平野部で山もないし
どうしてこんなところまで

39: 投稿日:2016/05/07(土) 18:33:18.78
捕まったのは子熊やで

40: 投稿日:2016/05/07(土) 18:40:37.73
愛好家が飼ってた奴が逃走したんだろ
だから熊を飼っちゃ駄目なんだって

44: 投稿日:2016/05/07(土) 19:51:04.98
野々市市でクマが出るとニュースになるけど、白山市だと「クマなんていつも
出てるだろうが」でおしまいw山ばっかりだしね

46: 投稿日:2016/05/07(土) 19:58:17.35
クマが何をしたと言うんだ
あ、うちの近所だったらさっさと捕まえてね