1: 投稿日:2016/04/25(月) 17:53:38.59
24日午前、県庁前の交差点で乗用車と大型バイクが衝突する事故があり、バイクの男性が死亡した。
事故があったのは、金沢市鞍月東2丁目の県庁北口交差点で、24日午前9時半ごろ、金沢駅方向から、
右折しようとした普通乗用車と金沢港方向から直進してきた大型バイクが衝突した。
この事故で大型バイクを運転していた金沢市御供田町の能島忠夫さん(43)が
胸などを強く打ち、およそ40分後に死亡した。
[ 4/24 18:18 テレビ金沢]
http://www.news24.jp/nnn/news87113501.html

62: 投稿日:2016/04/25(月) 18:58:04.65
>>1
車間距離をとれよ!バカバイク!

68: 投稿日:2016/04/25(月) 19:06:16.90
>>1
俺もこれやられた事あるわ
出てくるんじゃねーよ糞車

92: 投稿日:2016/04/25(月) 19:33:02.63
>>1
その交差点の角、赤十字の献血センターじゃん
そのまま輸血受ければよかったのに





まあ、冗談はおいといて、その向いの角が総合病院じゃん
県庁横の県警本部には防災ヘリ止まってるし、即死でないなら打つ手あったよね~

2: 投稿日:2016/04/25(月) 17:58:07.88
おっさんはバイク禁止にしろよ

4: 投稿日:2016/04/25(月) 18:00:28.17
右折で全然バイク気にしないアホ居るよな

9: 投稿日:2016/04/25(月) 18:02:07.90
>>4
おまえらも気をつけろ。車の右折の難易度わかっているだろ。

14: 投稿日:2016/04/25(月) 18:06:40.95
>>9
運転下手くそな奴はいつも右折で後ろが詰まるww

5: 投稿日:2016/04/25(月) 18:00:51.25
公道から1台でもバイクが減るのは喜ばしい

7: 投稿日:2016/04/25(月) 18:02:02.93
うまいバイク乗りはそれでもうまく避けるもんだけどな。
車が悪いのは間違いないんだろうが、バイクの方の危機意識が低いのも問題だわ

39: 投稿日:2016/04/25(月) 18:32:26.15
>>7
俺は下手くそだけど右直だけは喰らわない自信がある
右直を避けるという発想がある時点で危ないと思う・・・

118: 投稿日:2016/04/25(月) 19:55:45.83
>>7
右折車が待ってたら速度落として様子見るようにしてるわ

じりじりと右折しようと進んでくる馬鹿車が一番怖い・・・

121: 投稿日:2016/04/25(月) 20:03:38.24
>>118
俺も普段、警戒して速度落とすんだけど、おばあちゃんがあり得ないほど殺す気なタイミングで右折し始めた事あったよ。
警戒して速度落としてたにも関わらずジャックナイフしたわ…

11: 投稿日:2016/04/25(月) 18:06:13.12
バイクを煙たがっている奴!

大型バイクってうのは、生半可な気持ちでは乗れないんだぞ!
敬意をはらえ!!

30: 投稿日:2016/04/25(月) 18:21:08.47
>>11

生半可な気持ちで乗ってるから死ぬんだな。
と、55歳で結局モンゴリ改乗りになった俺が言ってみる。

12: 投稿日:2016/04/25(月) 18:06:18.50
運転適性なし
もちろん右折車

13: 投稿日:2016/04/25(月) 18:06:19.27
またバイクのスピード違反は追及されないのか

15: 投稿日:2016/04/25(月) 18:07:28.50
地域にもよるんだろうけど、バイク・4輪構わず
無理矢理な右折する車いるよね。
すんなり右折してくれればいいんだけど
右折する先に横断者が居たりして
本線を塞ぐように停止する馬鹿とか。

16: 投稿日:2016/04/25(月) 18:08:43.63
バイク乗ってる奴って自殺志願者なの?

17: 投稿日:2016/04/25(月) 18:09:15.94
バイクは流れを無視するからなあ

164: 投稿日:2016/04/25(月) 23:14:19.03
>>17
そうそう、無理に走行中の車の間をすり抜けるとか
素直に車の後ろについて行って流れに乗ればいいのにと思う

19: 投稿日:2016/04/25(月) 18:10:48.51
まあ死んで罰受けるのはバイク乗りだからな。

20: 投稿日:2016/04/25(月) 18:11:01.18
バイクの速度超過が無ければ防げた事故だね
いい加減バイク乗りは学習しろよ

21: 投稿日:2016/04/25(月) 18:12:39.26
迷惑だなー
ドライバー可哀想

22: 投稿日:2016/04/25(月) 18:14:44.71
事故だけは加減ができんからな 好きなバイクで死ねたのはチョイ羨ましいかも

23: 投稿日:2016/04/25(月) 18:15:35.64
右直はもう10:0にしろよ減らねえぞ
おばちゃんとかバカ女とか右の歩行者見ないで曲がりだすからな

28: 投稿日:2016/04/25(月) 18:18:15.98
>>23
本当多いよね。
筑豊なんかだと、横断者が居てもクラクション鳴らしながら突進してるよ。

52: 投稿日:2016/04/25(月) 18:42:55.17
>>23
過失がどうなろうと
大怪我や死亡するのはほとんどバイクだけなんだから
自衛は必要だよ

24: 投稿日:2016/04/25(月) 18:16:30.72
早く普通免許にも深視力必須にしろよ
カタワにいつまでも運転させてんなよ

25: 投稿日:2016/04/25(月) 18:17:02.94
しかしなんで一か八かの勝負を交差点でするかな。
車のほうにもいえるけど。

26: 投稿日:2016/04/25(月) 18:17:03.85
右折信号以外右折禁止にすればいいんじゃないか

27: 投稿日:2016/04/25(月) 18:17:09.26
バイクの運転が下手なんやろ
死んで当然