1: 投稿日:2016/04/19(火) 21:57:08.66
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000065-asahi-soci

「カレーを飲み物にしました(笑)」。そんなPR文句の「金沢カレーコーラ」
(税込み216円)を、富山市の「トンボ飲料」が今月発売した。

濃厚なルーを特徴とする金沢市のご当地グルメを、香辛料や粉末ソースで
表現。スパイシーな甘酸っぱさを、少々とろみの付いた炭酸で楽しめる。

発売前は「冗談?」と問い合わせも。「カレーのように万人受けはしませんが、
10人中3人でもハマってもらえれば」と担当者。ネットでも販売する。

20160419-00000065-asahi-000-view[1]

17: 投稿日:2016/04/19(火) 22:05:35.00
>>1
聞いただけで胃もたれしてきた

4: 投稿日:2016/04/19(火) 21:58:30.80
元々飲み物だろ
それをまた更に飲み物にするってどういう事だよ?

23: 投稿日:2016/04/19(火) 22:10:43.74
>>4
金沢カレーは硬い。
あれは本当に飲み物じゃない。

5: 投稿日:2016/04/19(火) 21:58:43.77
まずいもういっぱい

9: 投稿日:2016/04/19(火) 22:00:48.85
カレースープっていう缶ジュースみたいなのあったよな
今はもうないか

10: 投稿日:2016/04/19(火) 22:01:16.77
混ぜるな危険

11: 投稿日:2016/04/19(火) 22:01:21.41
ウガンダの名言だな

14: 投稿日:2016/04/19(火) 22:03:59.12
10人中3人は甘すぎる
1000人中3人だ

15: 投稿日:2016/04/19(火) 22:04:35.94
以下、「カレーは飲み物です。」禁止

18: 投稿日:2016/04/19(火) 22:07:47.61
最近ウガンダ見ないな

19: 投稿日:2016/04/19(火) 22:07:59.52
神田のカレーは飲み物は、サービスは精一杯だと思うんだが
いかんせんカレーの量が少なすぎる。
カレー増やすかメシ削るかどっちかしないと。
トータルイメージのセンスってのがないんだよな。

21: 投稿日:2016/04/19(火) 22:08:22.95
ゴリゴリのカレー味なのか遙か彼方にカレーを感じるのか…

24: 投稿日:2016/04/19(火) 22:11:34.89
カレーは具もあり、ご飯もある。
しっかり噛んで食え。
カレーは飲み物ではない。

74: 投稿日:2016/04/20(水) 01:59:44.58
>>24
何と言おうが飲み物だ

25: 投稿日:2016/04/19(火) 22:12:19.85
お隣の国にはすでにありますが

26: 投稿日:2016/04/19(火) 22:17:00.06
変り種はもう結構。 美味しさを追求して!

27: 投稿日:2016/04/19(火) 22:19:10.01
当然カツとキャベツの千切りも添えてるよね?

29: 投稿日:2016/04/19(火) 22:24:45.29
わざわざ飲み物にしなくたって、うちの会社の若いやつなんて、ボンカレーあ
っためないで、袋の端切ってそのまま口をもってって飲んでるぞ。

30: 投稿日:2016/04/19(火) 22:27:32.48
秋葉のこの店に入る勇気がない
MdBndxQ[1]

41: 投稿日:2016/04/19(火) 22:42:28.35
>>30
そこ、美味しいよ。
トッピングがいろいろ有って二つ選べる。
開いていない時間が多いので、昭和通り通る時は気をつけていて
開いていたら食べてみる、ぐらいが良いと思うよ。

71: 投稿日:2016/04/20(水) 01:20:42.06
>>30
そこで食べるなら断然黒だな
赤はトマトの味しかしない

31: 投稿日:2016/04/19(火) 22:28:37.44
麻婆豆腐は飲み物です

33: 投稿日:2016/04/19(火) 22:29:09.97
カレーコーラを誇らしげに持つオッサンがウザいので
絶対買わない

34: 投稿日:2016/04/19(火) 22:29:55.08
妙なことやるのはかまわないけど、売れ残ったらちゃんと自分たちで飲めよ

38: 投稿日:2016/04/19(火) 22:33:34.05
いい加減食べるカレーを開発しろよ

45: 投稿日:2016/04/19(火) 22:58:50.59
どう考えてもまずい

48: 投稿日:2016/04/19(火) 23:25:56.06
「カレーは飲み物」ってレシピを公開したダンチュウ編集部は喜ぶんじゃないかなあ
たぶん商品としては短命に終わると思うけどw