1: 投稿日:2016/04/17(日) 19:26:42.16
 17日午前10時50分頃、石川県志賀町梨谷小山の町道で、近くに住む無職桜井信一さん(66)が強風にあおられて転倒した。

 桜井さんは後頭部を強く打ち、搬送先の病院で死亡した。
羽咋署の発表によると、桜井さんは長女と一緒に、強風で飛ばされた納屋の扉を自宅敷地内に運んでいたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160417-OYT1T50087.html
2016年04月17日 19時16分

19: 投稿日:2016/04/17(日) 20:24:28.05
>>1

どうすれば良かったんだろうね。
人手不足ということかな。

28: 投稿日:2016/04/17(日) 21:01:35.43
>>19
風が止んでから作業すればよかった

4: 投稿日:2016/04/17(日) 19:31:03.98
確かに風強いわ

5: 投稿日:2016/04/17(日) 19:31:42.11
凧になったのか

6: 投稿日:2016/04/17(日) 19:34:41.24
強風で娘の手がすべり、扉が親父の顔面に当たりそのまま転倒して後頭部打ちか?
壊れない傘があったら空飛べそうな風だったのにようやるわ・・・

7: 投稿日:2016/04/17(日) 19:34:59.97
東北で今10~20mだからかなり強いな

9: 投稿日:2016/04/17(日) 19:39:43.17
戸板なんかほっといたら良かったのに

11: 投稿日:2016/04/17(日) 19:40:17.45
今日が日曜で助かったよ
明日志賀に仕事行く
信号が回って見えない

13: 投稿日:2016/04/17(日) 19:44:19.23
すごい風強い でも台風よりはマシ

14: 投稿日:2016/04/17(日) 19:49:20.21
お年寄りは骨も弱ってるからちょっとした転倒でも命とりになっちゃうのよね

15: 投稿日:2016/04/17(日) 19:59:03.07
今時66ならバリバリ働いてる人も沢山いるし、年寄りってほどでもない

17: 投稿日:2016/04/17(日) 20:11:03.40
こんな死に方嫌だなあ

20: 投稿日:2016/04/17(日) 20:25:33.11
風すごい強いよな
今日昼間頃ずっとビュービュー言ってたもん

22: 投稿日:2016/04/17(日) 20:28:38.83
自宅敷地内に運んでたって事はよそに飛ばされてたのかね。
人様に迷惑がかからないように自宅に運ぼうとしたのか、可哀相に。

23: 投稿日:2016/04/17(日) 20:32:24.74
今日の石川は確かに風がひどかった

24: 投稿日:2016/04/17(日) 20:32:36.16
今日の風はすごかったからな。あれ以上ってなると本当に台風しかないくらい。

27: 投稿日:2016/04/17(日) 20:57:00.67
8号で小石が飛んで来てフロントガラス数十カ所にキズついた
物凄い音だった。イロハスのペットボトルを潰す時の音みたいな…
交換に10万コースだ

31: 投稿日:2016/04/18(月) 01:06:03.50
扉もってたら強風が吹いて腕をもっていかれそうになって
手を離せばいいんだけど踏ん張ったらそのまま自分も倒れて頭打って死んだのかな
年取ると身体能力だけじゃなくて判断能力も鈍るし大変やなあ

32: 投稿日:2016/04/18(月) 01:08:30.24
>>31
手を離して扉飛んでって他人に怪我でもさせたら一大事
気軽に手放せるわけ無いだろう

36: 投稿日:2016/04/18(月) 04:52:00.95
東京西部も台風並みの風だったよ
気象関係のニュースのリソースが熊本の地震に集中するのは無理ないけど
あの風も本来なら十分に注意喚起する必要があったと思う

38: 投稿日:2016/04/18(月) 08:00:02.96
ライダーベルトさえ付けてれば…