1: 2018/03/15(木) 16:40:52.61 _USER9 BE:511393199-PLT(15100)
sssp://img.5ch.net/premium/1051729.gif
石川県の金沢市役所で職員4人が刺された事件で、逮捕された男が去年、生活保護の相談で市役所を訪れていたことが分かりました。

 14日午後3時すぎ、金沢市役所で職員4人が刺され、警察は金沢市の無職・高畑潤一容疑者(33)を包丁を所持していた銃刀法違反の疑いで逮捕しました。捜査関係者によりますと、高畑容疑者は去年、生活保護の相談で市役所を訪れていたということです。警察は高畑容疑者が市の対応に不満を持って犯行に及んだものとみて、殺人未遂の疑いも視野に捜査を進めています。警察の調べに対し、高畑容疑者は「今は話すことはありません」と供述しているということです。  

動画
http://ex-ann-w.webcdn.stream.ne.jp/www11/ex-ann-w/000122935.mp4

生活保護巡る対応に不満か 金沢市役所刺傷事件の男 2018/03/15 11:51
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000122935.html

■関連スレ
【社会】金沢市役所で数人が男に刺される。警察は男の身柄確保
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1521011465/
1

126: 2018/03/15(木) 17:24:23.12
>>1
生活保護は貰えなかったけど無料の刑務所生活ゲットやん

たぶん出所後に生活保護もゲットやで
よかったやん

よくねーよw

138: 2018/03/15(木) 17:29:30.99
>>1
暴れる元気と遊ぶ元気あるんだろ!働けやクズ

462: 2018/03/15(木) 19:16:22.47
>>1 前々から言われている、生活保護課を警察署館内に移せばいいんじゃないの?

464: 2018/03/15(木) 19:17:20.44
>>462


警察の頭が3つっになっちゃうじゃん

よろずやみたいになっちゃうなw

473: 2018/03/15(木) 19:19:50.53
>>462
逮捕も死も恐れない、失うもののない「無敵の人」には何の意味もない
そもそもテロルの基本は無関係な第三者を狙うことなれば、
必ずしも関係者に刃を向ける必要はないのだよ

482: 2018/03/15(木) 19:24:09.62
>>462
多分集団で行く様になる

543: 2018/03/15(木) 19:42:38.85
>>462
生活保護の部署に、警察OB配置するとこ増えてるよ

516: 2018/03/15(木) 19:33:26.84
>>1
窓際作戦で排除されたんだな

810: 2018/03/15(木) 21:02:21.64
>>1
それ以外に理由が無いだろーな(´・ω・`)

857: 2018/03/15(木) 21:13:17.80
>>1

案の定、また日本人の犯罪!!

5: 2018/03/15(木) 16:42:21.82
「もらえるものはもろとけ」の場合は無審査だったのに、基地外でも純潔日本人は審査が厳しい

37: 2018/03/15(木) 16:49:51.13
>>5
まともな日本人だと戸籍がしっかりしているから「親類を頼れば?」

6: 2018/03/15(木) 16:42:27.97
こんな制度が悪いんじゃ

7: 2018/03/15(木) 16:43:05.04
貰うのは当然、と思っている相手だから。

9: 2018/03/15(木) 16:44:05.90
複数人刺せる膂力があるなら働け

11: 2018/03/15(木) 16:44:23.98
ナマポ窓口は警察に置こうよ

73: 2018/03/15(木) 16:57:21.44
>>11
これな

833: 2018/03/15(木) 21:08:44.24
>>11
採用!

12: 2018/03/15(木) 16:44:32.84
生活保護制度そのものが間違い。

13: 2018/03/15(木) 16:44:50.15
これもう生活保護を廃止にするしかないな

613: 2018/03/15(木) 20:10:58.66
>>13
そうでもしなきゃ国が持たない
年金より高額とか論外
文句あるやつが支援すればいい

14: 2018/03/15(木) 16:44:52.45
日本人は日本の役にたたないです
野垂れ死に見殺しでいいでしょう

90: 2018/03/15(木) 17:04:57.02
>>14
そのHNでその書き込み
生ゴミ以下の存在

15: 2018/03/15(木) 16:45:06.49
基地外を追いつめるとこういうことになる

17: 2018/03/15(木) 16:45:28.86
やっぱりそれかよ

18: 2018/03/15(木) 16:45:35.29
これからこんな事件どんどん増えるぞ
水際作戦やってる職員は自業自得

977: 2018/03/15(木) 21:51:47.95
>>18
ほんとこれ
日本の生保は就労をうるさくいいすぎる

980: 2018/03/15(木) 21:54:40.92
>>977
市の職員が殺されるだけならいいが
熊谷みたいに住宅街で爆発されたら嫌だな

19: 2018/03/15(木) 16:45:47.06
殺人の動機で最も多いのは金銭トラブル
しかもほとんどの場合の加害者は借りる側
お前ら金は貸すな

994: 2018/03/15(木) 22:08:34.10
>>19
貸さなかったから刺されたんだぞ

21: 2018/03/15(木) 16:45:54.39
現在の法律じゃどうやっても金がかかる問題
逮捕したとしても生活保護費以上に刑務所で金かかるし

27: 2018/03/15(木) 16:47:11.33
特定外人には簡単に出すのに日本人には厳しいとかかな

29: 2018/03/15(木) 16:47:27.26
その元気があるなら何か出来そうだけどねえ

30: 2018/03/15(木) 16:47:33.66
33とか全然働けそうなんだけdうわなにをするやめr

31: 2018/03/15(木) 16:47:47.42
こんな悲劇を無くすために、BI導入が必要だわ。ひとり1万な。

33: 2018/03/15(木) 16:48:04.22
受けられる人が受けられない日本人なのに

35: 2018/03/15(木) 16:49:08.29
33でこんな元気なら働けないことねーだろ