1: 2017/05/16(火) 14:13:23.96 _USER9
http://www.sankei.com/west/news/170516/wst1705160047-n1.html

 16日午前10時35分ごろ、石川県羽咋市柳田町のJR七尾線千路-羽咋駅間の踏切で、和倉温泉発大阪行きの特急サンダーバード20号に、60代の男性がはねられ死亡した。乗客約160人にけがはなかった。

 JR西日本によると、運転士が踏切内に立ち入った男性を見つけてブレーキをかけたが、間に合わなかった。七尾線は一部区間で上下線3本が運休するなどし、約500人に影響が出た。

 羽咋署は男性が踏切に立ち入った経緯や身元を調べている。
1

68: 2017/05/16(火) 15:01:23.59
>>1
サンダバは新小岩並に殺すなぁ

123: 2017/05/16(火) 16:27:06.27
>>1
電車止めたんだから、ちゃんと賠償金払えよ
マヌケな家族持つと大変だなw

4: 2017/05/16(火) 14:14:22.82
北陸線ではなく七尾線で死ぬとはダイヤに優しい

5: 2017/05/16(火) 14:14:45.97
国際救助隊も間に合わなかったのか

8: 2017/05/16(火) 14:17:16.49
サンダーバードは4号が好き

10: 2017/05/16(火) 14:18:04.40
死ぬのは勝手だけど大勢の人に迷惑が掛からない方法で頼むわ

12: 2017/05/16(火) 14:18:42.22
20号なんてあったのか?
5号までしか知らんわ

18: 2017/05/16(火) 14:20:02.47
>>12

6号もあるよ

20: 2017/05/16(火) 14:20:11.41
電車の急ブレーキは乗客のほうが危険だと思う
侵入者は諦めて跳ねよう

65: 2017/05/16(火) 14:58:58.66
>>20
でも電車の高速走行時の急ブレーキって凄く緩く感じる

22: 2017/05/16(火) 14:22:34.56
痴呆で徘徊でもしちゃったのか

24: 2017/05/16(火) 14:24:04.91
和倉温泉行きのサンダーバードにはねられるって
七尾線みたいな本数の少ないところで、しかも1日1本しか走ってないサンダーバードに

自殺だろこれ

25: 2017/05/16(火) 14:24:08.10
国際救助隊が人を殺してしまったのか

26: 2017/05/16(火) 14:25:06.94
20号って
そんなに話が進んでいたのか

29: 2017/05/16(火) 14:25:53.78
午前10時に160人しか乗ってないのかよ金沢終わったな……と思ったら七尾線か

32: 2017/05/16(火) 14:26:47.76
サンダーバード20号ってどういう性能があるんだろ?潜水艦とか?

35: 2017/05/16(火) 14:27:40.09
18号ならクリリンと結婚する

36: 2017/05/16(火) 14:28:31.35
ブレーキ間に合わず
日本語おかしいニダ
ブレーキをかけるのが遅かった

45: 2017/05/16(火) 14:33:24.51
もはや特急じゃねーなこれ

49: 2017/05/16(火) 14:37:46.29
>サンダーバード20号

20号まであったんだw
5号までかと思ってた

71: 2017/05/16(火) 15:03:42.93
サンダーバード20号ってどんな機体なの?

73: 2017/05/16(火) 15:05:13.12
サンダーバードと雷鳥は全く別物

これマメな

74: 2017/05/16(火) 15:05:14.69
特急サンダーバードの前と後ろの顔を変える必要性がわからないのだが。

76: 2017/05/16(火) 15:05:56.71
あれ?まだサンダーバードは七尾線走っていたっけ?前のダイヤ改正でサンダーバードは全部金沢止まり、和倉温泉までは特急能登かがり火号を新設じゃなかったっけ?

77: 2017/05/16(火) 15:07:07.64
さっさと新幹線を引かないからこうなる。

86: 2017/05/16(火) 15:32:09.00
サンダーバード観たこと無いけどサンバーダードは好きだった

88: 2017/05/16(火) 15:32:21.25
サンダーバードて金沢行きだけかと思ってたわ
七尾線で和倉温泉まで行くやつあるんだね

94: 2017/05/16(火) 15:41:13.35
鉄道も100km/h以上で走ってるんだから、車同様シートベルト義務化、全席指定で立ち乗り厳禁にして
強力なブレーキ装備しろよ。

98: 2017/05/16(火) 15:47:13.19
>>94
レールと車輪使ってるから無理

97: 2017/05/16(火) 15:46:02.74
サンダーバード2号プラモ作ったわ

101: 2017/05/16(火) 15:53:27.74
富山発着のサンダーバード復活させて(´・ω・`)
金沢~富山だけ乗り換えさせるのは金ぼったくり+乗り換えマンドクセやで

105: 2017/05/16(火) 15:57:55.71
>>101
面倒だよな。
一回行こうって思ってたけど、行く気すらなくなった。

108: 2017/05/16(火) 16:04:27.82
特急サンダーバード好き

124: 2017/05/16(火) 16:30:28.55
鉄道の性善説を自殺で否定したらあの世でヤバいだろ
他人の役に立って自殺するならまだしも