1: 2017/03/21(火) 16:28:11.24 _USER9
石川県能登町の空き家で県立高校1年の池下未沙さん(16)が殺害された事件で、
池下さんが後頭部を骨折していたことが21日、捜査関係者への取材で分かった。

池下さんが連れ去られたバス停付近では角材が見つかり、県警は関与が疑われ、
事件後に死亡した信州大1年の男子学生(21)=長野県松本市=が角材で襲った可能性があるとみている。

珠洲署によると、池下さんは学生が滞在していた空き家で死亡しているのが発見され、
バス停付近に落ちていたものと同じ形状の角材がこの家で見つかったという。

池下さんの死因は、刃物で首を切られたことによる失血死だった。

配信 2017/3/21 12:44

共同通信 ニュースサイトを読む
https://this.kiji.is/216761681560666121?c=39546741839462401


1

49: 2017/03/21(火) 17:22:10.79
>>1
新しい拉致の仕方だな

2: 2017/03/21(火) 16:30:20.66
角材のようなもの

5: 2017/03/21(火) 16:31:54.82
こえーな
面識のない男にいきなり角材で殴られて拉致られて殺されるとか自衛しようがないだろ…

6: 2017/03/21(火) 16:32:02.43
ヤリたかったんじゃなくて殺したかったのかな

182: 2017/03/22(水) 05:46:59.55
>>6
ヤリたかったが
死んでるのを観て萎える
自暴自棄になる

8: 2017/03/21(火) 16:32:56.16
この死んだキチガイ大学生は何がしたかったんだ?
知り合いじゃないらしいし

46: 2017/03/21(火) 17:20:07.80
>>8
誰でもいいので自殺の道連れで殺害したって線じゃねーの

170: 2017/03/22(水) 03:29:51.51
>>46
なら助手席にのせてそのままノーブレーキで橋脚にでも突っ込めば良いだけだろ(良くないけど)
首を滅多刺しにする必要ないし
殺害現場で首吊って死んだわけでもないし…

10: 2017/03/21(火) 16:33:43.33
未来がありそうなやつを狙う意味はなんだ?

12: 2017/03/21(火) 16:33:58.93
うーん、これは初犯かどうかというのが判断するのが難しいな。
こういうのは大体、段階を踏んでいくんだよな。人、しかも女をいきなり角材で殴れる人間はそうはいない。
だけど、こいつの場合は手口が手馴れていない感じがするし、自殺していることからもやっちまった感が出ている。
となると、もしかしたら初犯なのかねぇ。

27: 2017/03/21(火) 16:43:37.04
>>12
後頭部骨折って相当思い切り殴らんとだよな
殺す気じゃないと無理だ

94: 2017/03/22(水) 01:23:02.33
>>12
前にも書いたが
犯人が酒に酔った童貞ならある程度納得がいくんだけどな

もてないで妄想をこじらせて死ぬまでになんとか一発と考え続けて
ついでに女への恨みを募らせて
ある時酔った勢いでもう死んでもいいわ、目についた女誰でも襲おう
まるでそんな事件だ
犯行から自殺までが早いし
大学生だというのでそれまではふつうに生活してたわけだし

18: 2017/03/21(火) 16:37:48.09
角材からは指紋とりにくそう

19: 2017/03/21(火) 16:38:11.46
悲鳴あげる間もなく殴られたんだろな
そりゃ抵抗もできないわな
可哀想に

20: 2017/03/21(火) 16:38:19.83
可哀想だな~
迎えに行ったお母さんも
もっと早く行けば良かったって自分を責めそう
充分早かったと思うけど

25: 2017/03/21(火) 16:42:46.01
え?これレイプ目的じゃなくて無差別に殺したかっただけだろ……

26: 2017/03/21(火) 16:43:12.07
死にたいけど一人では死にたくない
その辺の人を道連れにってことじゃないの?

28: 2017/03/21(火) 16:44:45.21
角材で襲いかかり、後頭部を骨折するほどの威力で殴りつけるって
最初から殺す気まんまんじゃないか
キチガイにしても何が動機になったのかさっぱり分からんわ

30: 2017/03/21(火) 16:48:27.17
かわいそうに
クズキチ野郎に目つけられたらほんと終わる

31: 2017/03/21(火) 16:57:52.87
面識ないとか言われてるけどここまでするって面識はありそう

32: 2017/03/21(火) 16:59:59.75
これ高校前のバス停だろ?たまたま1人しかいなかったのか?

33: 2017/03/21(火) 16:59:59.79
最初は、イタズラ目的で拉致ったけど抵抗されてうっかり殺しちゃってパニクって車に飛び込んだ、
的なストーリーを想像してたけど、全然違ってた
しかも、拉致が18:30で男の事故が19:40って想像を絶する行動力
動機の解明とか難しいだろうな

40: 2017/03/21(火) 17:13:56.59
>>33
単に自殺したかったが誰か道連れにしたかっただけだろ
どうせ一緒に死んで貰うなら若い女の子の方がいいからね

37: 2017/03/21(火) 17:11:16.86
性的いたずら目的じゃなく監禁なり殺すこと自体が目的か

66: 2017/03/21(火) 18:57:15.43
>>37
馬鹿だから、ドラマやマンガみたいに
頭殴れば気絶すると思ったんだろう。

38: 2017/03/21(火) 17:12:32.97
拉致が目的なわけではなかったんだな。
車に乗せる前に半殺しにしてる。

45: 2017/03/21(火) 17:19:14.39
バス停で女子学生が襲われても、誰にも見られず連れされるのか田舎は
やっぱり田舎は怖いな

47: 2017/03/21(火) 17:20:15.24
見知らぬ女子高生と無理心中か

50: 2017/03/21(火) 17:23:29.09
犯人はキチガイだけど、信州大学に入れるほどの学力はあるからなあ
名古屋大学のブスといい、国立大学のキチガイはなんかキチガイ度が軽減されて見られる

52: 2017/03/21(火) 17:34:51.63
大人しくやられておけば死ぬことはなかっただろうに

57: 2017/03/21(火) 17:53:18.07
現場に血痕あったのかな

59: 2017/03/21(火) 18:04:04.91
いきなり角材で襲撃だなんて悲鳴をあげる暇もなかっただろうな
かわいそうに…

60: 2017/03/21(火) 18:19:58.76
角材って何センチ×何センチよ?

殴ってなんで死因が失血死なんだよ
普通はその場で死ぬよ

65: 2017/03/21(火) 18:49:26.04
無差別殺人なのにまったくテレビで報道されないな

67: 2017/03/21(火) 19:14:18.81
TVみたいにガツン→ウッ→気絶するとでも思ったのかな。縛り上げたもののあまりにも抵抗され刺した。

68: 2017/03/21(火) 19:37:15.56
頭蓋骨骨折だから意識不明のままだったのでは?
縛り上げる意味も無い、激痛で身動き出来ない
と思うよ、角材は現場に放り出しているし
人を殺してから罪のない人の車に飛び込むとか
行動に一貫性が無い
それなりの進学校から二浪して中堅国立
高校は休みがちでろくに行っていないメンヘラ
恐ろしいねえ

70: 2017/03/21(火) 19:51:47.12
いやぁ、最初から殺すつもりならわざわざ故祖父の家まで運んで
とどめを刺すか?
山にでも運んでとどめを刺して遺棄したほうがいいだろ。
強姦目的で角材でぶん殴って家に拉致するつもりだったんじゃないの。
拉致して家に連れ帰ってみたら瀕死状態で処置に困って
とどめを刺したとしか思えない。救急車呼ぶわけにもいかんしw

71: 2017/03/21(火) 19:52:38.55
何てことしやがったんだ